オフィシャルブログ

第一回bocchi match終了。感想。

Share on Facebook
LINEで送る

44579653_1773110316148005_6009947707228028928_nbocchimatch

 

先日の日曜日、bocchi主催による初のパートナーマッチングイベント、第一回【bocchi match】が無事に終了しました☆

お陰様で、男女共に10対10の定員いっぱいで当日を迎えることが出来ました☆ご参加頂いたみなさん本当にありがとうございました。

今回、会場はこんな感じでレイアウトしました。
いつものカウンター席10と壁際にもテーブルを並べてカウンターを作りました。というのも、ボッチマッチは1対1のトークをお一人/10分間を繰り返して頂く形で進むのですが、初めてさん同士が対面はなかなか話しづらかったりすると思いましたので、横並びトークにこだわってみました。

皆さん、始まる前は緊張気味でしたが、ファーストドリンクのハーブティで喉を潤して頂き、いざスタートしてからはオーダー頂いた珈琲や紅茶、お酒を飲みながら楽しそうにお話をされていました♪お酒も男女ともにけっこう飲んで頂いてましたね☆

今回定員の10対10となりましたので、10分間×10人なので計100分。けっこう長丁場で大変だったかなぁとも思いましたが、アンケート用紙には「ちょうど良い人数」とか「パーソナルシートのおかげで10分があっという間でした」という感想がありホッとしました♪

(パーソナルシートとはこちらが事前に送った紙データに参加者の皆さんの「興味のあること」を20コくらい書いて来て頂いた紙です。これをお相手と交換して頂きお話をしてもらいます)

そして、何より嬉しかったのは、アンケートに「色々な方とお話が出来てとても楽しかったです」「楽しく充実した時間でした」など、【楽しかった】という意見が多かったコトと、「なかなか出会いがないので、このような機会を頂けて感謝してます」という意見があったことです。。

やってよかったなぁぁ。。

と、、構想1年、、準備3週間(急にやる気になった)、かなりバタバタ進めて開催に至った第一回bocchi matchでしたが、アンケートを眺めながらしみじみ思いました☆

さて、気になる結果ですが、

(私的には同じ条件の10人と出逢いお話した時点で「結果」なのですが、、そうもいかないですよね)

ボッチマッチでは最後に「気になった方」「もう一度連絡を取ってみたいなと思った方」のお名前を5人まで用紙に記入して頂き、私に提出してもらいます。
そして後日集計し、マッチングがあった方々に、それぞれの連絡先を私からご連絡差し上げるシステムになっております。なのでその場で「カップル成立~」とかはありません。
後日、マッチングしたお二人がお互いに連絡を取り合って頂き、自分たちで大人の階段を上って頂くという感じになります。その際、デート等で使ってもらえたらと、当日お配りしたネームの裏に「bocchi LIVEのサービスチケット」を仕込みましたwアフターもよかでなぁ。。byフルカワカーランド(参照:https://www.youtube.com/watch?v=VUFuYFGNHQc

44635869_1773126376146399_4649444007934427136_n

、、さて、結果ですが、、(二度目)

今回連絡先交換に至ったのは男性が6名、女性が3名。組数でいうと「3組」でした!!

はい☆
5名まで書けますので、そういうコトがおこります♬

たくさんお名前を書いた方が、マッチング率は当然上がります、、が、まぁそう簡単なものでもないですよね。5人書かれた方も1人書かれた方も真剣だからこそだと思いますので。そんな中マッチングした方々にはぜひ連絡を取り合って頂き、関係を深めていってもらえたらなぁと願っています。

長くなりましたが、

このbocchi match、、2か月に1度のペースで開催して行きたいと思っています。
反省点もたくさんあったので、改善してよりよいイベントにして行きたいです☆

次回は12/9(日)です。

受付は昨日から始まっておりまして、さっそく申し込みが来ています。エントリーはお早めに。

詳細はホームページをご覧ください↓↓
http://www.bocchi0903.com/…/txsus8…/bocchi-match-%E2%99%AF1…

それでは!!