オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

鹿屋市 杵屋モン・ドールのプリンセスプリン

image1_11.jpeg

先日、鹿屋市の北田にある、ケーキ屋郷土菓子のお店、【杵屋モン・ドール】さんに行った際、オススメのプリンセスプリンを購入し頂きました♪

食用のバラの花びらがひとひら♬(花びら食べれたんですね、後で知りました笑 次回は食べよう)

ほんのりバラの風味がして、酸味と甘みがバランスよく美味しかったです(^^)

名前もいいですよね、プリンセス プリン。
プリンセスとプリンがかけてあるんですね(あえて言わなくてもわかるでしょうが)。

プリンセスは《プリンセスかのや》という薔薇の名前からきてるそうですよ♪

詳しくはこちら

https://kineya-montdore.net/

お土産にどうぞ〜

鹿屋市 和み家さんへトンカツを食べに行しました。

image1_10.jpeg

母の日は過ぎましたが、
母を連れて和み家さんへ、
とんかつを食べに行ってきました。

自宅改装されて営業されてるとんかつ屋さんで、ファンの多いお店です。
大きめな衣のザックリしたカツを、ソースや佐多岬の塩で頂きます♪私はどちらの食べ方も好きです。
黒豚とんかつ美味しかったです✨

ご夫婦で営業されてて、女将さんとお話させてもらいながら良い時間を過ごすことが出来ました。
母も喜んでおりました(^^)

ありがとうございました♪

鹿屋市 京町通り 食事処 ひろし

image1_8.jpeg image2_5.jpeg

bocchiと同じ京町通りにある食事処「ひろし」。

同級生のまゆちゃんがお母さんと親子で切り盛りしてる居酒屋さんです。

野菜串巻きの他、モツ煮込みや餃子など一品料理が色々食べられどれも美味しいです。お通しも美味しいです。

しかし今日初めて食べたゴーヤチャンプルが美味すぎて衝撃でした。ハマりそうです。

鹿屋市 キタダ サルッガ にてマドリッドカフェとHamakawa Body Worksのイベントに参加!

image1_7.jpeg

いつもお世話になってるお二人のコラボイベントでした。マドリッドカフェの小山一法さんとHamakawa Body Worksの濱川彰吾さんによる、コーヒーとボディバランスのお話。

小山さんによるコーヒーの正しい、美味しい淹れ方教室。私はマドリッドで時々お手伝いに行ってますし、いつもお店で同じ淹れ方をしていますので知ってることでしたが、参加者の皆さんは喜ばれてましたね♪コーヒーの歴史の話なども面白かったです。

そのあとは濱川さんによる、正しい姿勢と呼吸の大事さのお話。少し意識するだけで生活が一層楽しくなる。。コーヒーにも絡めたお話で面白かったです♪

お二人ともお話が上手〜。

いつもマドリッドカフェで一緒に雑談してるお二人のプロの顔を見れましたね♬
楽しかったです^_^

ありがとうございました♪

キタダ サルッガさんはこのようなワークショップをけっこう色々されてますのでチェックされてくださいね。

KITADA SARUGGA-キタダサルッガ-
MAP(鹿屋市北田町8-9)
11:00〜18:00 (火)定休
☎0994-45-6168

鹿屋市 BAR グレムリン

先日は何軒かはしごしまして、、
最後はグレムリンでシメました(^^)

同い年のたけしくん、マジで話術ハンパないです。
よくこんなに人を笑わせられるなぁと毎回感心します。。

image2_4.jpeg
注意:こわい人ではありません

そして料理まで上手ってんだからズルいわ〜。
たまにサラッと作ってくれるツマミが美味いわ〜。

カラオケお客さん達みんなで歌いまくって楽しく帰りました♪

BAR グレムリン
鹿児島県鹿屋市本町7−26
MAP

鹿屋市 Live&Bar TERA’Z

image1_4.jpeg

昨晩は休みだったので、鹿屋のまちを数軒飲み歩きました。

まずは以前から行きたいと思ってたTERA’Zさんへ。

オーナーの寺内さんが昨年オープンされた、Liveとお酒が楽しめるお店です。今回は2000円の飲み放題コースで^_^

image2_3.jpeg

美味しいお酒を楽しんでますと、なんとこの日はマジシャンのEDEN(エデン)さんがマジックを披露してくれるマジックナイトの日だったようで、カウンターにてクローズアップマジック見せて頂けることに✨内容は実際に見てのお楽しみ。めちゃめちゃすごかったですよ✨プロの技を堪能しました♪ちゃっかりマジックを一つレクチャーしてもらいました(有料)ので、いつかお店で披露できたらいいなぁ。

image1_5.jpeg

いやぁ、Liveでしたね。

オーナーの寺内さん、ご自身ではベーシストとして活動もされてるのですが、型にとらわれず、いろんなLiveをして行けたらとお話しされてました。お店のシステムの話なども含め、とても柔軟な発想の方でお話ししてて勉強になりました〜!
行ってよかったー♪
皆さんもぜひ行かれてみて下さいね✨

Live&Bar TERA’Z
 20:00~4:00
鹿屋市本町7-4 八幡ビル 202号 MAP
☎090-6668-0783
HP

鹿屋市 とっておきの音楽祭inかのや -リナシティ-

image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg image1_3.jpeg

鹿屋市のリナシティで開催された【とっておきの音楽祭inかのや】に行ってきました。

【とっておきの音楽祭】とは、、

“みんなちがって みんないい”

を合言葉に、「障害のある方も、ない方もいっしょに音楽やダンスを楽しみ心のバリアフリーを目指す」という全国で開催されているイベントだそうです。鹿屋市では今年で9回目だとか。

昨年初めて観に行って、感動し今年も観に行きました(^^)

鹿屋市リナシティの水辺ステージでは、ジミー入枝さん、Yoshino &Masaeさんをはじめとした様々なプロミュージシャンによる歌や演奏、ダンスを観ることが出来ました。また、盲目のシンガーかわのしずかさんのピアノ弾き語りや、手話とマンドリンによるコラボ演奏などもあり、とても素敵でした♪

最後はみんなで、「オハイエ」という【とっておきの音楽祭】のテーマソングを歌って踊ってフィナーレなのですが、、この曲がまた歌詞もメロディも最高にいいんですよね。。

写真や動画を撮り忘れたので別会場の動画を貼っておきますね。https://m.youtube.com/watch?v=cO4Glph-TA4

改めて音楽の素晴らしさを感じる良いイベントだなぁと思います。

http://totteokino-ongakusai.jp/kaisai.html(とっておきの音楽祭HP)

豆知識:リナシティはリニューアルアクティブシティの略。

鹿屋市 358 WABEE SHOW -炭火焼肉-

鹿屋市の炭火焼肉WABEE SHOWさん♪
最近はイベントでもお世話になってます^_^

目の前の炭火で自分らで焼いて食べるのですが、
いいお肉なので美味しいですよ(^^)
image1.jpeg

先日頂いた牛肉盛り♬

image2.jpeg
メニューは358円~

今日はソーセージ盛りとキムチで、
1人やってます笑
image3.jpeg
私的にキムチは毎度マストですね。
めちゃ美味しいです✨
image4.jpeg
渋くてカッコいいマスターとのお話も楽しいです♪

358 WABEE SHOW
住所 鹿屋市本町4-24 MAP
℡ 0994‐43‐1358
営業時間 18:00~25:00
定休日:日曜日

♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎
bocchi
営業時間/20:00〜翌2:00
定休日/日月
電話/0994-45-4641
住所/〒893-0002 鹿児島県鹿屋市本町4-16 2F
イベント情報 https://www.bocchi0903.com/event
♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎