オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年8月3日

bocchi音楽室♪の再開

日からボッチの音楽コミュニティ、bocchi音楽室も再開しました。

bocchi音楽室は、週に一回、ボッチを音楽室ということにして、
音楽好きが集まり、音楽を通し交流を深めるというコミュニティです。

コロナになってから1年以上活動を休止してましたが、本日再開☆

音楽コミュニティと言っても一応、軸はあります。
アコースティックギターをメインにした交流です。
2016年の10月にスタート。
だいたいギター初心者の人たちで始まったボッチ音楽室ですが、
5年も経てば、けっこう皆上手になってるなぁと思います。
自分もその頃と比べたらだいぶギターに慣れたと思います。

音楽室メンバーは、時に転勤などで出入りはあるのですが、
初回からずっと参加してくれてるメンバーもいれば、
最近興味を持ってくれてメンバーに加わった方もいたりと様々です。
色んな職業や経験をされてる方がいるので、
そんな話を聴けるのも楽しみの一つですね。

そして本日、
コロナの件もあるので、安全を意識しながら、
隔週でとりあえず再開してみることにしました。

やはり、皆で音楽するのは楽しいですね。改めて思いました。

また以前のようにイベントなども出れる日が来ることを願いつつ
ボチボチいきたいと思います。

興味のある方はお店で私に聴いてみてください。bocchi音楽室ロゴ