オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年7月19日

適性体重、美容体重、モデル体重

image0_2.jpeg

こんにちは、万年ダイエット中ならボッチです。

気を抜くとすぐに太ってしまうので、
気をつけないといけないのですが、最近はやや意識高めです。

やってるのは、主に自転車通勤、自炊(コンビニ飯をやめる)です。

自炊といっても、もっぱら豆腐と納豆にたよってます。たまにオートミール。好きなチョコをやめられたら良いのですが、食べちゃってます。ダメじゃん。

さっき測ったら62.2キロでした。
身長は163.5センチです。

僕の身長でこの体重は肥満まではいきませんがやや、太り気味です。

「適性体重」ってのがあるんですよね。

ネット調べたら、こんな式が出てきました。

適正体重  = (身長m)²× 22(BMI指数が22で計算された、最も健康的と言われる体重)
美容体重  = (身長m)² × 20(BMI指数が20で計算された、見た目がスリムな体重)
モデル体重 = (身長m)² × 18(BMI指数が18で計算された、モデル・女優のような体重)
BMI値が18.5以上25未満を「普通体重」、18.5未満は「低体重」に分類されます。

こちらサイトで簡単に計算してくれるので、
ぜひ皆さんもやってみて下さい↓
kesan生活や実務に役立つ計算サイト

僕の場合、適性体重は58キロでした、なのであと4キロくらいですね、、せめて適性体重にはなりたいところ、なんなら目標高く、美容体重53.5キロを目指したいところです(そんなこと言って大丈夫か)

という訳で無料でも使えるアプリをスマホにダウンロードし、グラフ管理して行こうと思いです。

アプリ(スマートダイエット)

なにせ昨年末は66キロまで増加してたので、ソコからしたら減っては来てますが、そろそろちゃんとしたいと思います。でも急激なことはしたくないので今のペースで徐々に減らして行こうと思ってます。

自転車通勤は軽い運動ですが、生活の一部になるのでオススメですね。
最近は生活の中にどう運動を取り入れるかを考えてます。
根がグウタラなので汗

また定期的にご報告します〜♪

英語の勉強スタート

image0.jpeg

今日、起きたら先日注文した英語の教材が届いてました。大人に向けた教材で基礎から学びなおす事ができるとオススメのモノを購入しました。be動詞とか、三単現のSとかからです♪
詳しい説明があったり、他の文法とかとの関わりなども教えてくれるので、
懐かしいとか、なるほど!とかけっこう発見もあり楽しいです。出来るだけ毎日開きたいと思います♪